ダイナックスニュース

DYNAX NEWS

【社内親睦BBQ大会を開催しました】(2022年10月30日)

10月30日(日)にBBQ大会を開催しました。当初は8月・9月の開催を予定していましたが、
すごしやすい季節にと考え、10月開催となりました。今回はその様子を紹介します。
BBQと言えば炭火を使った料理です!焼きそばも定番!ソースの良い香りが想像できます。
炭火で焼いたウインナーを使った「ホットドック」、ケチャップとマスタードをかければ「うまい」が確定です!
日頃は金属と向き合い、精密加工を手掛ける男たちもこの日ばかりは豪快に焼きます!
BBQでは変わり種の「おでん」も登場。この季節に開催だからできることです。
外国人エンジニアや実習生、派遣社員の方も含め約30名が参加しました。
社員だけではなく、社員の家族も参加OK!この日は子供を連れてきた人もいました。

真夏にするBBQは爽快感がありますが、すごしやすい季節にやるBBQは何かゆったりと時間が流れる感覚があり、これはこれでアリだと思います。

当社での社内親睦はこれだけでなく、社内野球チームの活動なども行っています。ユニフォームも新調し、今から本格的な活動になりそうです。その話はまた別の機会にご紹介します。

これからも若手社員が中心となり、このような親睦を深めるイベントを開催していくとのこと。こういうイベントをきっかけに良い企業風土を築いていけたらと思った時間でした。